Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2022.05.12
お知らせ
3年生 舞台「千と千尋の神隠し」を見に行きました!!
こんにちは、3年生です!!

3年生は 5月12日(木)に、博多座にて行われました舞台『千と千尋の神隠し』の鑑賞に行きました!!


初めて舞台を見たという生徒も多く、役者の方々の目の前で繰り広げられる迫力ある演技、生のオーケストラが奏でる音楽、映画を忠実に再現した世界観などを体験できたこと、生徒たちにとって非常に貴重な経験になったのではないでしょうか。

非常に有意義な経験をした3年生ですが、明日からは現実に目を向けて、まずは目前に迫った中間考査に向けて勉強を頑張りましょう!!

当日の写真は以下のURLからごらんになれます。
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1725&album_no=143&cat=#photoArea
2022.05.08
部活動
バスケ部インターハイ男子北部予選は3位!!3年生の朝原君が優秀選手選抜
先週から引き続き、5月7日(土)にバスケ部男子インターハイ北部の準決勝が行われました。

5月7日(土)準決勝:折尾愛真 ●
5月8日(日)3位決定戦:東筑 ○不戦勝

星琳バスケ男子チームは、、結果3位でした!(^^)!

おめでとうございます!!

あと一歩及ばず、とても惜しい試合でしたが、生徒の皆さんも精一杯プレーをして、周りの人たちに元気を与えていたと思います。

そして、3年生の朝原 貫次くん(鞍手中)が本大会の優秀選手に選ばれました。

キャプテンとしてチームを引っ張る存在でもあり、プレイヤーと存在感を発揮した朝原君、おめでとうございます。

皆様のご声援誠にありがとうございました。
2022.05.01
部活動
ベスト4進出!バスケ部男子インターハイ北部予選
今年のGWはみなさんいかがお過ごしでしょうか。

星琳でも熱い試合がGWに繰り広げられています♪

バスケットボール部の男子が、本日インターハイ福岡北部で見事に勝利して準決勝進出を決めました!

おめでとうございます!(^^)!

4月30日:北九州高専 〇県大会出場

5月1日:自由ヶ丘 〇準決勝進出

今度は5月7日に決勝進出をかけて試合が行われます。
選手の皆さんもケガせずに、試合を頑張ってください♪
2022.04.16
お知らせ
辻調グループの説明会がありました。
こんにちは!!食物調理科です。


本日4月16日は食物調理科の1年生と3年生の生徒と保護者を対象に、辻調説明会がありました!!


星琳高校は、日本最大の調理師・パティシエを育成する「辻調グループ」と教育連携を結んでいます。
星琳高校では、辻調グループの講師を招いた調理実習を年に数回行っています。また、2年時には実際に大阪にある辻調グループの学校にお邪魔し、授業を受ける「辻調研修」が行われます。

さらに!進学する際には、優先的な入学枠と入学金免除という特典があります!!!


今日の説明会は1年生、3年生ともにとても真剣に聞いていました。
生徒の皆さんにも自分の将来を考えるいいきっかけになっています。
2022.04.15
お知らせ
入学して一週間がたちました!!
こんにちは!1学年です。

先週の1年生の入学式から早1週間が経過しました。
最近では休憩時間に廊下に出て、楽しそうに話している姿をよく目にします。「ようやく星琳高校に馴染んできたんだなぁ」とうれしく思う今日この頃です。



そして今日は新入生オリエンテーション最終日でした!!
1年生の皆さん、新しい環境になり、学校の決まりや校歌を覚えたり、写真撮影をしたり…忙しい1週間だったと思います。お疲れさまでした!!

これからは星琳高校の一員として2年生、3年生、そして教職員とともに星琳を楽しく盛り上げていきましょう!!

1

« 前ページ 1/41