Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2021.03.03
イベント
第55回 卒業証書授与式
今日は3月3日卒業式でした♪
そして生徒達の門出を祝うように見事な晴天(*^_^*)

今年の年度当初の休校、また様々な学校行事などを中止や短縮版で行ったこと、本当に残念でなりません(>_<)

しかし生徒達はそのような困難にも負けずに前を向き、今日も笑顔で卒業式を迎えています。

本当に自慢の生徒達です!(^^)!

進学する生徒、就職する生徒さまざまな進路に進み、羽ばたいて行く中で、星琳高校で学び培ったものを存分に発揮して社会で輝いてくれることを信じています。

3年生のみなさん卒業おめでとうございます!!

今日の様子は下記のフォトアルバムからご覧ください ↓
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1372&album_no=122&cat=#photoArea
2021.03.02
イベント
♪卒業前日表彰♪
いよいよ明日3日は卒業式です。

それを踏まえて本日、卒業前日表彰式・同窓会入会式を行いました。

今日を含めてあと2日の登校となった3年生。

今年は新型コロナウイルスという困難な状況で、例年であれば開催できる高校生活最後となる行事も中々実施できなかったりと、涙をのんだことも多かったと思います。

その困難な状況でも決してくじけず、前を向いて未来に向かって卒業していく生徒達を改めて誇らしく思います(*^_^*)

また、普通科3年4組では明日の卒業式に向けて、生徒達が黒板とチョークを使ってイラストを描いていました(*^▽^*)
話題のアニメも含まれたイラストで完成途中ですが、とても上手♪

本日表彰式の様子も含めて下記のリンク先から見れるフォトアルバムに掲載していますので是非ご覧ください♪
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1347&album_no=121&cat=#photoArea
2021.03.01
お知らせ
3月3日(水)卒業式のご案内

ここ最近はすっかり暖かくなり、過ごしやすい気温になりましたね。

しかし、急に寒くなったり寒暖差が大きいので風邪をひかないように気を付けましょう(*^^)v

さて、いよいよ3年生たちは三年間の高校生活を終え、卒業を迎えます。

今年は新型コロナウイルス感染拡大により、様々な学校行事が中止や規模縮小となりました(>_<)

現時点においても、まだまだ予断を許す状況ではありません。

このような状況下ではありますが、皆様方のご協力もいただき、感染防止対策を講じたうえで、第55回卒業証書授与式を下記により執り行いますので、保護者の皆様方も是非ご出席ください。

1.日 時  令和3年3月3日(水)午前10時より開式(9時45分までの入場をお願いします。)

2.場 所   本 校 体 育 館

3.新型コロナウイルス感染防止対策(お願い事項)
① 密を避ける式典とするため、保護者の参加は各家庭1名でお願いします。
② 各家庭で、検温等健康観察を行い、体調のすぐれない方は参加を控えてください。
③ マスクの着用と会場入り口で手指アルコール消毒をお願いします
④ 各自で上履き及び靴袋のご持参をお願いします。
⑤ 短時間での式典とするため、例年のプログラムの一部を割愛します。

※保護者の皆様方のご協力をよろしくお願いします。
2021.02.10
お知らせ
令和3年度 推薦入試合格者 制服採寸について
新入生の皆様、合格おめでとうございます。

さて、先にご案内しておりました2月13日(土)の推薦入試合格者制服採寸について、保護者様同伴でご来校される際は、同伴者は1名のみでお願いいたします。
保護者様のご都合がつかない場合、生徒さんのみでの採寸も可能ですが、当日は以下のものを忘れずにご持参ください。

【持ってくる物】
入学手続金領収書、上履、外履き用靴袋

なお、当日は制靴4種(通学靴、上靴、体育館シューズ、グランド用シューズ)と靴袋をお持ち帰りいただきます。
2021.01.16
お知らせ
食物調理科オンライン講座を実施
先週の寒気が嘘のように、今日は気温も高く暖かいぐらいですね(*^_^*)

さてさて今日は本校と辻調グループ合同のオンライン講座を実施しました♪

今日の対象は食物調理科2年生です。

通常では、実際に辻調講師が来校しての講座なのですが、やはり現状況ではとても困難です(>_<)

今回は辻調講師の方がカメラを持って施設をいろいろ回ってもらう辻調理施設見学やリモートでの調理実習講習をメインにして開講。

実際に行ってみないとわからない施設の様子やリモートでつながっているからこそ出来る質問など生徒たちの評判も上々(*^^)v

直接対面する講座はメリットも多くありますが、オンラインだからこそ実現できることも多くありますので、状況に応じた使い分けを今後も実施していきます(*^▽^*)

1

« 前ページ 1/32