Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2022.08.04
部活動
男子バスケ部 1年生大会 優勝☆
こんにちは!男子バスケットボール部です!!

7/23(土)から行われました、令和4年度福岡県高等学校バスケットボール北部ブロック1年生大会 兼 第60回北九州市民体育祭 高等学校の部において、

男子バスケットボール部1年生が

『優勝』しました~!!(^.^)/

北部ブロック出場校35校の頂点に立った選手の皆さん、おめでとうございます♪

どの試合も接戦でしたが、日々の努力の成果がしっかりと結果につながったこと、非常に嬉しく思います!
しかし、現状に満足することなく、さらに高みを目指して頑張っていきたいと思います!
今後とも、ますますの応援をよろしくお願いいたします!!


試合結果は以下の通りです!
準々決勝  vs折尾愛真  81-58
準決勝 vs東筑紫学園 90-80
 決勝  vs戸畑    80-70
2022.08.03
お知らせ
オープンスクール参加申込時にいただいた質問回答です♪
8月に入ってから、一層気温が高くなり、溶けてしまいそうな今日この頃です。。。

つい頑張りすぎて、気づかないうちに熱中症になる場合が多いようですので、十分気を付けていきましょう。

さてさて、8月27日(土)に開催予定の第2回オープンスクールのweb参加申込も多くの皆様にしていただいており、誠にありがとうございます。

まだまだ受付可能ですので、機会があれば是非トップページのバナーから参加申込していただければと思います♪

そしてここでは、参加申込時に入力することができる質問コーナーにいただいたご質問の回答を、こちらのページでしていきたいと思います。

※質問が増えましたら、定期的に更新していく予定です。

※学科・コースの内容や個人的な内容に関する部分は、このページではなく、当日オープンスクールで直接参加する皆さんに回答をする予定です。


<QA>
Q:行く時はどのような格好で行けばいいのでしょうか?
A:特別に指定している服装などはございません。
ただし、参加者は中学生がメインとなりますので、中学校の制服を着ている生徒さんが多数です。

Q:参加当日はスリッパやエプロン三角巾など必要なものはありますか?
A:当日は「上履き」「筆記用具」は持参してください。食物調理科のエプロンや三角巾は、使い捨てタイプが支給されますので必要ありません。
2022.07.30
部活動
北九州吹奏楽コンクール「金賞」!!県大会へGo

夏です!吹奏楽部です!

ここ北九州では、外の気温と同じぐらいに熱い演奏が響き渡りました。

星琳吹奏楽部が、7月30日(土)に北九州ソレイユホールで開催された、北九州吹奏楽コンクールの高等学校パートで、見事「金賞」を受賞しました!(^^)!

課題曲と自由曲を1曲ずつ続けて演奏していき、生徒の皆さんも日頃の練習の成果を十分に発揮☆

見事金賞を受賞して、福岡県吹奏楽コンクールの出場(県大会)となりました。

県大会でも楽しんで演奏をしてきてください♪
2022.07.27
部活動
高校サッカー選手権 一次予選突破!! 県大会出場権 獲得
7月23日~27日 全国高校サッカー選手権一次予選がトーナメント形式で行われました。
サッカー部は、初戦から3試合連続勝利で【県ベスト24】の成績を収めました。
第一段階の目標である県大会出場の切符を無事に手に入れる事が出来ました。

三戦目の京都高等学校戦は、1-1のドローから延長戦さらにPK戦と、粘りで勝ち取った貴重な一勝となりました。競り勝った試合の中で選手たちは力をつけている事と思います。
10月8日スタートの県大会に向け練習を重ね、更にレベルアップしてくれる事を期待しています。

酷暑の中応援頂いた保護者の皆様、インスタライブ配信で応援して頂いた皆様、沢山の方の応援心より感謝いたします。

☆☆☆ 7/30(土)からは、一年生大会がスタートします ☆☆☆
4年前の先輩達は、一年生大会で準優勝しています。先輩達を超える事が出来るのか楽しみにしています。


【 一次予選 試合結果 】
7/23(土) 早良高等学校戦 (星琳高校総合グランド)
☆ 星琳 6―0早良高等学校
(前半3-0、後半3-0)

(得点者)
№11 鎌田 純星(高見中)
№14 笠 碧葉(中間南中,ひびきSS)×2
№10 佐々木 琉(引野中)
№ 8 川野 流星(沖田中)
オウンゴール

7/25(月) 福岡常葉高等学校戦(新門司体育施設 人口芝)
☆ 星琳 1-0 福岡常葉高等学校
(前半 0-0、後半 1-0)

(得点者)
№4 原 崇彰(浅川中)

7/27(水) 京都高等学校 戦 (新門司体育施設)
☆ 星琳 1-1 京都高等学校
(前半 0-0、後半 1-1)PK5-4

(得点者)
№10 佐々木 琉(引野中)

2022.07.25
部活動
令和4年 玉竜旗(女子)
本日3年ぶりに玉竜旗高校剣道大会が実施されました。
7/25(月)の本日は女子の部が行われ、本校も出場しました。

1回戦の小城高校(佐賀)との試合は接戦を制し、勝利することができました。

2回戦の岡崎城西高校(愛知)では、日々の稽古で培ってきた技や精神力で相手に立ち向かいましたが、実力一歩及ばず敗れてしまいました。

3年生は本日の試合をもって引退します。本校の剣道部での生活はここで終わりますが、剣道を通して得た経験を今後の人生に活かし、さらに大きく成長してくれることを期待しています。

応援に来てくださった保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。引き続き、本校剣道部をよろしくお願いいたします。

本日の試合の様子は以下のURLからご覧になれます!!
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=&album_no=151&cat=

1

« 前ページ 1/45