Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.08.29
イベント
第2回目オープンスクールを開催しました
今日29日(土)は第2回目オープンスクールを開催しました。

いやー、今日は良い天気でした!(^^)! というより良すぎて暑かったですね。。。

このような日には雨が降っても困りますが、良すぎて暑いのも、、ちょうどよい気温になって欲しいとお天道様に願うワガママな今日この頃です(T_T)

今日も1回目を超える多くの中学生・保護者の皆さんにご参加頂いて誠にありがとうございます。

入場時の検温や3密回避・会場分散など参加して頂いた方々のご協力のもと無事開催できたこと、生徒の皆さんにオープンスクールの場を提供できたこと、教職員一同嬉しく思っており心より感謝いたします。

さて、今回も生徒向け説明会・保護者向け説明会に加え、俳句を作ってうちわにしたり、PCを使った資格講座、調理実習体験など、希望する参加コースに応じた様々な体験授業を実施しました。

生徒の皆さんいかがだったでしょうか(*^^)v
今度は違うコースを受けてみたいな、もっと知りたいな、などなどありましたら3回目、4回目にも参加してくださいね。

今年のオープンスクールはあと3回目の10月24日(土)、4回目の11月21日(土)に開催予定です。

とくに4回目の食物調理科体験授業には教育連携を結んでいる辻調グループから講師を招いての特別授業を行う予定ですので、興味がある方は是非ご参加ください!(^^)!

みなさんのご参加お待ちしています♪

本日オープンスクールの様子はこちらのフォトアルバムからご覧いただけます ↓
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1301&album_no=117&cat=#photoArea
2020.08.29
イベント
8月29日(土)はオープンスクールですよ♪
とても暑い日が続きますね、、、

7月が比較的気温が上がらなかったので、その反動なのか、すごく暑く感じる8月です(>_<)

新型コロナウイルスの注意ももちろんのことですが、熱中症や夏風邪などにも十分注意しましょう。

さてさて本題に入らせていただきます!(^^)!

29日(土)は令和2年度の第2回目オープンスクールを予定通り開催します(*^_^*)


本校のオープンキャンパスは参加者の希望に沿えるように、またそれぞれの学科、コースをよく知ってもらうためコース選択制となっています

選択するのは特別進学・進学コース、総合コース、食物調理科と3つからどれか1つを選んでもらいます♪

各コース・学科の特徴がわかるように説明会や体験授業を行います。

今回特別進学・進学コースでは国語を楽しく学ぶ体験授業(今回は俳句を作ろう)、総合コースはPC講座や様々な資格検定講座、食物調理科では調理実習を実施(*^_^*)

今年も全4回(7/18,8/29,10/24,11/21)オープンキャンパスを行います。
もちろん何回でも参加可能ですので回によって違うコースを受けてみるのもおススメです(*^^)v

皆さんのご参加をお待ちしております。

昨年のオープンキャンパスの様子はこちらのフォトアルバムから ↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=839&album_no=90&cat=#photoArea


また、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な対策を実施します。参加する方は以下の点にご協力いただきますようお願いします。


・当日は受付で検温を実施いたします。
・参加する方はマスクの着用をお願いします。
・当日の朝、ご自宅で自己検温を行ってください。発熱や体調不良、風邪の諸症状がある方は参加をお控えください。
・各会場で手指消毒をお願いすることになります。
・換気のため、窓や出入り口の開放を行う場合があります。

なお、当日お車で来校される方は、下記のPDF<駐車場案内図>をご確認いただき、職員の指示に従い、指定の場所に駐車ください。
隣のゆめマートをはじめとした周辺の商業施設等での駐車は、住民の方々のご迷惑となりますので、お控えください。

参加される皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  • ダウンロード駐車場案内図

1