Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.02.14
イベント
薬物防止講習を行いました
本日2月14日(金)6限目を利用して、1,2年生を対象にした薬物防止講習を体育館で行いました。

八幡西警察署職員の方が来校していただいて、実際に使用した場合どうなってしまうのか、体にどのような悪影響をおよぼすのか等、薬物の怖さを映像やお話しで生徒達に講演を実施。

頭では薬物の怖さを理解しているつもりでも、実際の現場の警察の方の話を聞くと生徒だけでなく、我々教職員も薬物の怖さを改めて再認識されられた講演となりました。

講演いただいた八幡西警察署の皆さまありがとうございました。
2020.02.14
部活動
ボランティア部_ペットボトルキャップ活動
今日は天気も良くて暖かいですね♪
と思ったりして油断すると寒暖差でカゼを引いたりしてしまいますので注意しましょう!(^^)!

さて本日はボランティア部から活動報告が上がりましたのでご紹介します。
以下原稿はボランティア部の生徒達が考えてくれました。ありがとうございます(*^▽^*)

(以下原文ママ)
ボランティア部では持続可能な社会づくりに貢献するため、校内でのペットボトルの回収、分別を行っており、定期的にイオンタウン黒崎へ届けています。
ペットボトルキャップを回収し、回収業者に買い取ってもらうことでその買い取り額がJCVに寄付され、ワクチンが作られます。
今回は33.8kg届けることができました。
これからもボランティア部はこの活動を続けていきます。ご協力いただいた方々ありがとうございました。

以上活動報告でした。
ペットボトルのキャップでこの重さをよく収集できたと思います。継続は力なりとはこのことですね。
ボランティア部のみなさんありがとうございました(*^_^*)

活動の様子は下記のフォトアルバムからご覧下さい↓
http://seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1101&album_no=106&cat=#photoArea

1