Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.11.21
イベント
第4回目オープンスクールを開催しました
本日21日(土)は今年最後の第4回目オープンスクールを開催しました。

天気も良くて、外も暖かく絶好のオープンスクール日和でしたね(*^^)v

最後の回ということもあり、多くの中学生・保護者の皆さまの参加がありました。ありがとうございます。

さて、今回普通科は入試対策ワンポイント講座を開講。
傾向と対策を過去問を使用しながら各教科で解説していく方法で、参加している中学生・保護者の皆さまにも役立つ情報が多かったのではないでしょうか!(^^)!

この時期になると皆さん受験モードで、目が変わって真剣に聞いていた姿がよかったです。

食物調理科は、今回特別に星琳と教育連携を結んでいる辻調グループから講師をお招きして、体験調理実習クリスマスverを実施。

今回の実習内容であるクリスマス風のミルフィーユを、奇麗に飾りつけしながら皆さんが作り上げていく姿はとても楽しそうで、みんな笑顔(*^▽^*)

普段のオープンスクールとは一味違った体験授業や調理実習内容でしたがみなさんいかがだったでしょうか?

もう少しここが聞きたかったな、などなど質問したいことや気になることがあれば電話でも随時受付していますので、お気軽に本校までお問い合わせください♪

来年の春にみなさんとお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

当日の様子はこちらのフォトアルバムから ↓
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1335&album_no=120&cat=#photoArea

1