Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.10.24
お知らせ
10月24日(土)はオープンスクールです
24日(土)は令和2年度の第3回目オープンスクールを予定通り開催します(*^_^*)


本校のオープンスクールは参加者の希望に沿えるように、またそれぞれの学科、コースをよく知ってもらうためコース選択制となっています

選択するのは特別進学・進学コース、総合コース、食物調理科と3つからどれか1つを選んでもらいます♪

各コース・学科の特徴がわかるように説明会や体験授業を行います。

今回特別進学・進学コースでは数学を楽しく学ぶ体験授業、総合コースは書道やフォークリフト体験、食物調理科では調理実習を実施(*^_^*)

今年はあと2回(10/24,11/21)オープンスクールを行います。
もちろん何回でも参加可能ですので回によって違うコースを受けてみるのもおススメです(*^^)v

特に4回目は、普通科:入試対策ワンポイント講座や調理科:辻調グループによる特別調理実習など、普段のオープンスクールとは一味違った内容を予定していますので、是非ご参加ください!(^^)!

皆さんのご参加をお待ちしております。


また、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な対策を実施します。参加する方は以下の点にご協力いただきますようお願いします。


・当日は受付で検温を実施いたします。
・参加する方はマスクの着用をお願いします。
・当日の朝、ご自宅で自己検温を行ってください。発熱や体調不良、風邪の諸症状がある方は参加をお控えください。
・各会場で手指消毒をお願いすることになります。
・換気のため、窓や出入り口の開放を行う場合があります。

なお、当日お車で来校される方は、下記のPDF<駐車場案内図>をご確認いただき、職員の指示に従い、指定の場所に駐車ください。
隣のゆめマートをはじめとした周辺の商業施設等での駐車は、住民の方々のご迷惑となりますので、お控えください。

参加される皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
  • ダウンロード駐車場案内図
2020.10.24
イベント
第3回 オープンスクールを開催しました♪
朝方は大分冷え込んで寒かったですね。。。
ここ数日の気温変化で冬が近づいてきていることを感じる今日この頃です♪


さて、今日24日(土)は第3回オープンスクールを開催しました。

天気も非常に良くてよかったです(*^_^*)

今回の3回目も非常に多くの中学生・保護者の皆さまにご参加頂きました。本当にありがとうございます。

さてさて、今回も生徒向け・保護者向けの説明会を別々にした会場からスタート、参加希望した学科・コース別による紹介プレゼンや数字で楽しく学ぶ数学の授業をしたり、書道による文字の成り立ち講座やフォークリフト実演講座、調理実習体験など、希望する参加コースに応じた様々な体験授業を実施しました。

参加した中学生の皆さん、いかがだったでしょうか?

もうちょっと見てみたいな、なかなか午前中だけでは物足りない、などなど感じた生徒は、何回でも参加可能ですので、4回目も参加してみてくださいね(*^_^*)

前に一度参加したことがある生徒でも、違うコースに参加することによりまた一味違った内容を体験できる仕組みになっていますので、以前に希望したコースと違うコースを選ぶのもアリですよ(*^^*)

そして、ついに今年のオープンスクールは残りあと1回(11月21日(土)実施予定)となりました。

興味があるけど参加できていない方がいましたら是非4回目にご参加ください!(^^)!

もちろん何回でも参加できるので、過去に参加した生徒も大歓迎です♪

特に4回目は普通科:入試対策、食物調理科:辻調グループによるクリスマス特別実習などなど盛りだくさんですのでこうご期待です(*^^)v

当日のオープンスクールの様子はこちらのフォトアルバムからご覧いただけます ↓
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=1331&album_no=119&cat=#photoArea

1