Newsトピックス

SEIRIN HIGH SCHOOL

2020.08.30
部活動
全国高校サッカー選手権 県大会出場決定
8月30日(土)星琳高校総合グランドにて、全国高校サッカー選手権県大会出場をかけた試合が行われました。対戦相手は、福岡常葉高等学校です。

《試合内容》
☆ 星琳 5-0 福岡常葉高校
前半2-0 得点者(№9木村 優也、№13畑 聖弥)
後半3-0 得点者(№9木村 優也、№6小嶺 聖光、№11松本 哉都)
前後半で合計5得点の大量得点となりました。又、キャプテン№3梶原 拓真を中心としたDF陣も失点0に抑えてくれており、攻守それぞれが上手く機能した結果の勝利だと思います。県大会出場を決めた現段階で、ベスト32となりました。
酷暑の中、応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

今年の三年生は、北九州市民体育祭一年生大会の時に本校初の準優勝の成績を残してくれた学年です。また、昨秋の新人戦では県大会出場を決め、二回戦敗退ベスト32の成績でした。
10月に開催予定の県大会では、新人戦での自分達の成績・歴代の先輩方の成績を超え新たな歴史を作ってくれる事を期待しています。

選手権一次予選 福岡常葉高等学校との試合写真は、下記よりご覧いただけます。
https://www.seirin.ac.jp/photo_album_detail.php?p=1&no=&album_no=116&cat=

1