出願・入試要項

SEIRIN HIGH SCHOOL

出願

出願前に、出願システム「プラスシード」で「受験生の登録」が必要です。

下記、「出願の手引き」を確認の上、「受験生の登録・出願はコチラから」より受験生の登録を行ってください。登録後に出願の手続きを行うことができます。

※オープンスクール等の参加申込で既に「プラスシード」に登録済みの場合は、受験生の登録の必要はありません。既にお持ちのアカウントで出願の手続きを行うことができます。

出願の手引き
ダウンロード【PDFファイル】

受験生の登録・出願は
コチラから

令和6年度 入学者 生徒募集要項

受験生一覧表(中学校向け)

中学校は調査書を提出していただく際に、「受験生一覧表」の提出を併せてお願いします。
『受験区分(推薦入試 or 一般入試)・受験番号・第一志望・受験者氏名』が記載されていれば任意様式可。

推薦書(中学校向け)

推薦入試を受験する生徒がいる場合、中学校は調査書と同時に本校指定用紙「推薦書」を提出してください。
なお、特別奨学生推薦書を提出する生徒については、こちらの「推薦書」を提出する必要はありません。

特別奨学生推薦書(中学校向け)

推薦入試でスポーツ・文化特別奨学生として受験する生徒がいる場合、中学校は調査書と同時に本校指定用紙「特別奨学生推薦書」を提出してください。
なお、こちらの「特別奨学生推薦書」を提出する生徒については、推薦書を提出する必要はありません。

一般入学試験 受験辞退届出書
(中学校向け)

一般入学試験において受験辞退を届け出る場合は、提出期限(一般入試当日の2日前)までに「受験辞退届出書」を提出してください。
『受験番号・受験コース・受験者氏名』が記載されていれば任意様式可。

追試験届出書(中学校向け)

追試験を届け出る場合(新型コロナウイルス、インフルエンザ罹患等による届出も含む)は、事前に本校までご連絡ください。本校校長と中学校校長により協議を行い、個別対応をいたします。

調査書について

※調査書は福岡県私学協会統一様式のものを使用してください。
→ 統一様式の調査書は福岡県私学協会のHPからダウンロードできます。

※県外からの出願に関しても福岡県統一様式のもので出願してください。
ご不明な点やご相談がある場合は、本校までご連絡ください。
連絡先:星琳高等学校 093-631-5350